こんにちは!
フジドライです!

最近多くのお客様からご好評いただいておりますスニーカークリーニングですが、一方で『どれだけきれいになるの』という多くのお声をいただいております。
ご利用前にどれだけきれいになるかわかる、いくつかサンプルの画像を作成しましたのでご参考にどうぞ!
スニーカークリーニングの良さがわかる良いサンプルから、ダメな部分まで全て正直にサンプルとして取りましたので見てみてください。

スニーカークリーニング
1足 500(税別)

◆汚れ防止&加水分解によるスニーカーへのダメージを軽減◆
【スニーカークリーニング限定】撥水加工 630円⇒300円(税別)
スニーカークリーニングのメリット
★自分で洗わずフジドライならすぐ仕上り!最短翌々日!
★コインランドリーで洗濯&乾燥するならこちらでワンランク上の仕上がりを!価格もそんなに変わりません!
★足の嫌な臭いも良く落ちる!臭いを抑える抗菌剤使用!
★ソールの擦れ汚れなどの頑固な汚れもしっかり落ちる!衝撃の汚れ落ち!
★専用洗剤でスニーカーにつきやすい汚れにダイレクトにアプローチ!
★専用スポンジと一緒に洗うのでキズもつきにくい!
★熱を加えず乾燥するので変形などの不良も起こりにくい!コインランドリーより安心!

このナイキのスニーカーはまだ半年程度着用しており、かなりきれいに履かれていましたが擦れや泥による汚れが目立ち始めていました。
汚れは頑固な汚れはなく、1回のスニーカークリーニングで新品に近い仕上がりになりました!
やっぱり白いスニーカーは、1点の汚れも無いピカピカの状態で履きたいですよね!!

黒いスニーカーだと汚れているのかどうかわかりにくいですよね。
実は黒い布製スニーカーなどはよくわかるのですが、汚れてくると黒が『白っちゃけた』黒に見えます。
このナイキエアマックス90もスニーカークリーニング後は本来の黒を取り戻し、汚れが落ちているのが分かります。

『布』『合成皮革』『ラバー』等、いろんな素材が使われているスニーカーでも大丈夫。
基本的に状態の良いお品物でしたら、何の問題も無く洗うことができますよ。
スニーカークリーニングは機械洗いになりますので、古いスニーカーですとポリウレタン素材や合成皮革の劣化で『割れ』『剥がれ』が起きる場合がございますのでご注意ください。

6年以上履き込まれた年代物のコンバース。
こちらのサンプルは『落ちる汚れ』『落ちない汚れ』が良くわかるかと思います。
紫外線や加水分解で黄ばんでしまったソールは、ソールの奥深くまで変色しているのでスニーカークリーニングだけでは黄ばみが取れていませんが、表面についていたスレ汚れや黒ずみはきれいに落ちています。

長靴の代わりとして雨の日に履けそうな黒のコンバースです。
上まで覆われているゴムの部分には輝きが戻っています。
お品物の状態が良ければスニーカークリーニング1回でホントに新品みたいな仕上りになることも多いです。
このお品物は新品同様に仕上がりました。

こちらのサンプルも『落ちる汚れ』『落ちない汚れ』が良くわかるかと思います。
スニーカーの布の部分に『錆』由来のシミがついていますが、汚れの性質上頑固なため落ち切ってはいません。
おそらく専用のしみ抜き処理をしないと落ちない汚れだと思います。
一方でソールは、ソール自体の変色は無く『黒の線』の汚れ等かなりきれいになっています!
スニーカークリーニングの底力が見えるサンプルでした。

ネイビーカラーのこちらのVANS。
まずスニーカークリーニングによってネイビー本来の色の深さを取り戻していますね。
色の濃い品物は同様に仕上がります。
つま先の気になる土汚れもかなりきれいになっています。

表面は元からツヤっとしているアディダスのスニーカー。
あまり写真だと違いが分かりにくいですが、白の発色が良くきれいに仕上がっています。
数回着用すると白い靴は少し膜がかかったように色が曇りますが、そんな汚れは1発できれいに。
スニーカークリーニングを『メンテナンス』という感覚でお気軽に使ってください!

このニューバランスは、かかとのスウェード部分だけ本革でした。
スニーカークリーニングは機械洗いなので本革製品は要注意です。
スウェードは水に弱いので洗っても大丈夫か不安でしたが(スタッフ私物)、本革は一部だけだったこともあり今回は全く問題なく仕上がり一安心。
ご自身のスニーカーをお出しになる場合は、素材については事前にご確認ください。

このスタンスミスは本革製です。スタンスミスのスニーカークリーニングにはご注意を。
しかし、本社の方で『洗ってみよう』(本社スタッフ私物)という流れで洗ってみましたが、全く問題なく仕上がりました。
本革でも『スウェード』『ヌメ革(ヌバック)』等は、特に質感の変化やサイズ変化などのリスクがございます。
高級品やレア物スニーカーは受付をお断りさせていただくこともございますので、予めご了承ください。
【2020/12/25】 スニーカークリーニングがTVで紹介されました!