【いままでごめんなさい。ブラウスのクリーニングを改善しました】  

みなさんこんにちは。
またちょっとつぶやかせてください。

女性の皆様に謝らなければなりません。
今迄ブラウスのクリーニングは『デリケート』な品物に対応するため、
全て『常温洗浄』と『デリケートな品物に最適な中性洗剤』を使用してました。

これだとお品物は清潔に保たれ、デザイン性が損なわれにくいのですが、
蓄積していく汚れを落とすまでの洗浄力は担保できません。

女性物のブラウスはYシャツのようなものから、デリケートな洗いを必要とする装飾されたブラウスまでいろいろな種類がありますよね。
工場の効率の都合や、お客様のお品物に万が一があってはいけないからという理由で、今まではそのようにクリーニングしてきました。

しかし、お客様や女性店舗スタッフから
『襟や袖の黄ばみが取れない』といった声がでてきました。
もちろん仕事でブラウスを着ている女性はデリケートに洗われるよりも、
クリーニングに出したら白くきれいになって戻ってくる洗濯が欲しいに決まっていますよね。

な・の・で!

これからのフジドライはブラウスをきちんと洗い分けし、
品物に合った洗浄方法で誠実にクリーニングいたします。

Yシャツタイプのブラウスは
『60℃高温洗浄』+『Yシャツ専用ソープ』
でしっかりと洗浄。

・ブラウス本来の明るさがアップ!白は本物の白に!
・黄ばみの原因となる皮脂汚れを徹底的に落とす!
・繊維が元の状態に戻るため、肌触りや触り心地がきもちよく!

装飾タイプのブラウスや色柄ブラウスは
『常温洗浄』+『デリケート用中性洗剤』
でお品物の状態を最善に保つ。

・ブラウス本来の持つ色や柄が長く続く!
・新品の生地の状態を長持ちさせる!
・ツヤやドレープ感などのデザイン性を保つ!

このようにブラウスそれぞれの持つ『役割』や『デザイン性』を考え、
その品物に『求められるもの』をフジドライでは大切にしていきます。

これからもフジドライをお使いいただくために、
私たちもお客様に寄り添ってクリーニングに向き合っていきます。
これからもよろしくお願いしますね。

フジドライ営業部長
高津戸