あなたのそのお悩み。

もしかして、あなたの寝ている布団のせい?

ふとんにまつわるトラブル
《女性に多いトラブルと原因》
肌荒れやニキビの原因は、ダニが原因の可能性があります。
ヒトは寝ている間、1時間に2億個もの古い角質が剥がれ落ちるといわれています。
その皮膚はダニの栄養となり、繁殖を促進してしまうのでベッドを清潔に保つことは非常に大切です。
特に、乾燥肌や敏感肌の人は要注意。肌が弱い分、ダニの影響も多く受ける可能性があるので気を付けましょう。

《あかちゃんに多いトラブルと原因》
 あかちゃんのベッドは大人よりも多く洗ってあげてください。あかちゃんは汗っかきで肌がデリケートなので、放っておくとベッド環境はすぐ悪くなりがちです。何もなく見えるのに突然泣き出したあかちゃんなどは、ベッドを洗ってあげるといいでしょう。特に気を付けるべきアレルゲン物質である「ダニの死骸」は洗うことでかなり少なくできるのでおすすめ。

ご家庭でできる就寝環境の整えかた コツ3つ

①シーツは定期的に洗う
 シーツは直接触れるものになるので、すぐ汚れがちです。1人で寝ている人で1~2週間に1度は洗濯しましょう。まくらカバーも忘れずに。

②ふとんは干してダニの数を増やさないように
 ふとんを干す理由は大きく2つあります。1つは日光による消毒効果です。これはみなさんご存じですね。
 もう一つは、ふとんに含まれる湿気を出すことです。ダニは、じめっとした湿った場所を好みます。しき布団は汗や湿気を含み乾燥しにくいので要チェックです。湿っている布団は、「ひやっ」としますよね。

③定期的にクリーニングして就寝環境のリセットを
フジドライの寝具クリーニングなら、ダニは99.99%死滅!更に!全品防ダニ加工付き(※毛布への加工は有料となります)。天然せっけんで洗うから洗剤残りによる肌荒れトラブルの心配もほとんどありません!「寝具は衣替えの季節(4月、10月)には出す」くらいの頻度でリセットするのがおすすめです。

上記3つのコツを上手く活用して、1年中すこやかに眠れる環境づくりを。

フジドライのふとんクリーニングとは 

〇ボタニカル原料の純天然せっけんを使用しているからお肌に安心!
 市販されている洗剤には「エデト酸」や「アルミノケイ酸」などの化学物質が含まれています。これらの化学物質は、お肌のトラブル原因No.1だと言われています。
 純天然せっけんは、良質なヤシ油や米ぬかなどの天然の油脂を使って作られるので安心安全に洗浄することができます。
洗剤残りもほとんど無く、あかちゃんや敏感肌の方にも安心の仕上がりとなります。

〇「軟水」を使って徹底洗浄!
 フジドライの水洗いも同様に硬度分ゼロの「軟水」を使用していますが、ふとんも同じく「軟水」を使って洗浄します。
「軟水」の方が汚れ落ち効果が高くきれいに洗いあがります。
 また、水道水もそうですが「硬水」にマグネシウムイオンやカルシウムイオン(ポッドにできる白い塊などがそうです)などが入っています。これがあまり洗濯にもお肌にも悪いもので、「硬水」はプロの洗濯には向きません。飲み水として大量に飲むとお腹を下したりもありえますね。特に、敏感肌の人はご家庭で洗う水にまでこだわることができると肌トラブルも劇的に改善することもあると聞きます。

〇「湿熱乾燥消毒」でオールオッケー!
 「湿熱乾燥消毒」とは、簡単に言うと、湿ったままの状態で乾燥をかける布団の乾かし技術です。湿ったままだと布団の中心にまでしっかり熱が通り、ダニを99.99%死滅させたり、生乾き臭をゼロにすることができます。
 お肌トラブルの元凶であるダニに、日光以上の効果的なアプローチができる手間のかかる技術です。

■料金について■(全て税込)
かけ布団・しき布団(シングル) 4,800円~ ※羽毛、綿、羊毛OK
かけ布団・しき布団(ダブル) 6,000円~ ※羽毛、綿、羊毛OK
肌掛け布団(シングル) 3,100円~
ベッドパッド(シングル) 1,700円~
まくら(シングル) 1,300円~
まくら(ダブル) 1,700円~
だきまくら 2,100円~
毛布(シングル) 1,300円
毛布(ダブル) 1,800円
綿入り毛布 1,700円~

シーツ(シングル/ダブル共通) 会員価格660円~
タオルシーツ(シングル/ダブル共通) 会員価格968円~

★あかちゃん寝具★
ベビー用かけふとん・しきふとん 3,300円~ ※羽毛、綿、羊毛OK
ベビー用肌掛けふとん 2,300円~
ベビー用毛布 1,200円~

※素材や作りによって料金が変動する場合がございますのでご了承ください。
※フジドライの料金表はこちら